はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

Amazonnギフト券がなくなっていて焦りました。~勝手に歯を削られた

Amazonnでお買い物しようと思いまして、サイトへ行ったところ、住所が以前、住んていたところになっていました。

先日、パソコンの履歴を削除したので、そのためになってしまったのかと思いまして訂正しましたが、Amazonnポイントが0円になっていることに気づきました。

確か、100円くらいあったような気がしたのですが、たまたま、表示されないだけかもしれません。

Amazonnギフト券を見ると、5000円以上あったはずなのに、0円になっていました。

 

ビックリして、問い合わせをするために調べましたが、メールアドレスはありません。

ネットでも調べましたところ、公式のメールアドレスはないので、どうしてもメールにしたい場合は、チャットで問い合わせをしてから、アドレスを聞くしかないとのことでした。

 

チャットをしてみましたところ、今はどこもそうなのですが、AIが対応していました。

表示される選択肢をクリックして行くと、サイト内の目的のところへ行けるようになっています。

何度かやり直しをしましたが、それでは解決しませんので、どうしたものかなと思っていたところ、問題を入力するように指示がありましたので、入力すると担当の方がチャットに入って下さいました。

 

まず謝罪されましたが、そんなことはよいので、何とかして欲しいと思いました。

チャットで、Amazonnギフト券とポイントがなくなっていること。住所が旧住所になっていたこと。聴覚障害者のため、電話できないこと。クレジットカード情報はあったことをお伝えしました。

確認に2分程度かかるとのことでしたので、『わかりました。トイレに行って来ます(笑)』に『かしこまりました』の返信をいただきました。

かしこまれてもねぇ……。

謝罪もそうですが、これも定形文なので、クリックしたら、出るようになっているのだと思います。

2分以内に戻って来ることができましたので、『お願いします。』と入力して待ちました。

 

結果は、アカウントが二つあるとのことで、今、ログインしているアカウントのパスワードを変更してから、ログインし直してほしいとのことでした。

アカウントは、メールアドレスか電話番号なのですが、どちらも同じなので、どうしたらよいのかわからないでいると、違う担当者に代わりまして、教えてくださいました。

パスワード変更しましたので、ログアウトして、以前のパスワードで入力しようとしたところ出来ません。

何度しても出来ず、変更したパスワードでログインすることができました。

 

パスワードが間違っているのではないかとのことで、ものすごく考えまして、入力したところ、『ヤッター!ログインできました。』

ご迷惑をおかけしたお詫びとお礼をお伝えして、後からポイントのないアカウントを削除しました。

 

後から考えたのですが、住所変更をした時に、パスワードを変更して欲しいと出たので、変更したような気がします。

わざわざログインしなくても、Amazonnのサイトへ行くと、私のアカウントで入ることができていたので、気にしないでいましたが、旧住所のアカウントが残っていたようです。

今回のことは、パソコンの履歴を削除したことで、ログインしないと入ることが出来なくなりましたので、旧住所のパスワードで入ってしまったのが原因でした。

ちょっと冷静に考えることができれば、問い合わせしなくても自分で解決できたと思いました。

 

しかし、色々なサイトを利用させていただいておりますが、チャットで解決できたのは初めてです。

ちょっとしたことでも、大抵は電話して下さいと回答をいただきます。

それは、聴覚障害者であることを事前に伝えてあるにもかかわらずですので、そこの利用者は、聞こえて話ができる方でなければ、利用する権利はないようです。

もしも、Amazonnでも同じ対応をされたら、利用を止めようと思っていましたが、Amazonnは違いました。

これからも、Amazonnを利用させていただきます。

担当してくださった方、本当にありがとうございました。

 

チャットだと すぐに反応 ありますね 電話してとか チャットの意味は