はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

インターネット回線に迷っております。~勝手に歯を削られた

私はNTTのADSLを使用しておりますが、2023年1月31日でサービス提供が終了してしまいます。

現在使っているプロバイダーがOCNということもあり、OCN光にしようとしたのですが、光工事をするためには電話ができないといけないとのことで、残念なことに契約解除となりました。

このように聴覚障害者は、色々なことに制約があります。

 

他のところにしても、回線はNTTですので、光にするのは私では無理だと思いまして、工事不要なネット回線にしようと思いました。

コンセントに差し込むだけで、インターネットを利用できるホームルーターがありますので、申し込もうとしたのですが、たくさんありすぎて悩んでおります。

なるべく安い方がよいですけれども、安いと回線が遅くて使えないような気がします。

それならば高いのにすればよいのかと言うと、使用する場所によって、回線が遅いとあり、使ってみなければわからないようです。

 

月額料金が安いと思っても、段々と高くなるのがほとんどで、長く利用する人には向かないのではないかというのもあります。

お得に利用するには、2~3年ごとに違う会社へ契約する必要がありそうですし、契約にはオプション加入必須のところもあります。

 

ADSLで何も問題がなかったのに、終了してしまうなんて、勝手すぎる!

光回線にして欲しいならば、契約しやすいようにしてくれたらよいのに!

文句を言っていても仕方がありませんので、よく調べて検討します。

 

わからない ネット回線 多すぎて オプションなんか つけたら高い