はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

NTTは電話しないと気が済まないようです。~勝手に歯を削られた

固定電話がある家も少なくなりましたが、NTTと契約しております。

ほとんど使いませんので、無駄なのかもしれませんが、私は聴覚障害者なのでFAXを使うことがあります。

料金はクレジットカード払いにしておりまして、毎月、メールで料金を知らせて頂いております。

 

メールアドレスを変更するために、ログインしようと思ったのですが、しばらくログインしておりませんので、IDもパスワードもわかりません。

NTTのサイトで、IDとパスワードがわからない方は、請求するとハガキで送付されるとありましたので、お願いしました。

説明によりますと、必要がない限り電話もメールもしないようでしたので、請求させていただいたのですが、見知らぬ番号から電話がありました。

調べてみますと、NTTからでした。

メッセージも入れられておりますが、聴覚障害者のため、聞くことができません。

 

すぐにNTTのサイトへ行きまして、お電話いただいても聴覚障害者であるので、メッセージを聞くことができないことと、メールではダメなのか問い合わせをさせていただきました。

しかし、夕方にも同じ番号から、お電話をいただきました。

担当の方が、メールをご覧になっていない可能性がありますので、待つことにしました。

 

翌日、また、お電話をいただきました。

メールが届いていない可能性もありますので、もう一度、メールをしてみましたところ、NTTからメールをいただきました。

 

『IDとパスワード記載の圧着ハガキは、1週間前後でのお届けになる。

到着後、ログインをして、新パスワードの設定をして欲しい。

通話明細のID・パスワードの再発行は、電話をして欲しい。』

 

えっ! メールじゃダメなの?

通話明細は不要ですけれども、電話ができないと利用できないというのは、どうなのかなと思いました。

ログインが出来まして、メールアドレスの変更は無事に終わりました。

 

お電話で 確認しなきゃ ならないの 電話できない 客はいらぬか