固定電話がある家も少なくなりましたが、NTTと契約しております。
ほとんど使いませんので、無駄なのかもしれませんが、私は聴覚障害者なのでFAXを使うことがあります。
料金はクレジットカード払いにしておりまして、毎月、メールで料金を知らせて頂いております。
メールアドレスを変更するために、ログインしようと思ったのですが、しばらくログインしておりませんので、IDもパスワードもわかりません。
NTTのサイトで、IDとパスワードがわからない方は、請求するとハガキで送付されるとありましたので、お願いしました。
説明によりますと、必要がない限り電話もメールもしないようでしたので、請求させていただいたのですが、見知らぬ番号から電話がありました。
調べてみますと、NTTからでした。
メッセージも入れられておりますが、聴覚障害者のため、聞くことができません。
すぐにNTTのサイトへ行きまして、お電話いただいても聴覚障害者であるので、メッセージを聞くことができないことと、メールではダメなのか問い合わせをさせていただきました。
しかし、夕方にも同じ番号から、お電話をいただきました。
担当の方が、メールをご覧になっていない可能性がありますので、待つことにしました。
翌日、また、お電話をいただきました。
メールが届いていない可能性もありますので、もう一度、メールをしてみましたところ、NTTからメールをいただきました。
『IDとパスワード記載の圧着ハガキは、1週間前後でのお届けになる。
到着後、ログインをして、新パスワードの設定をして欲しい。
通話明細のID・パスワードの再発行は、電話をして欲しい。』
えっ! メールじゃダメなの?
通話明細は不要ですけれども、電話ができないと利用できないというのは、どうなのかなと思いました。
ログインが出来まして、メールアドレスの変更は無事に終わりました。
お電話で 確認しなきゃ ならないの 電話できない 客はいらぬか