ADSLの解約のため、WEBフォームから2回問い合わせまして、NTTふれあいファックスを利用してみました。
私が問い合わせた内容をふれあいファックスへ知らせてくださればいいのにと思いましたが、そういうことはお出来にならないようですので仕方がありません。
『ADSLの解約をしたい。
聴覚障害者のため、電話することができず申し訳ない。』
私がFAXをした翌日、NTTさんからFAXをいただきました。
毎回、前文が長いので、端折っております。
『電話番号、契約者名、利用場所、契約者との関係、ADSL解約希望日、固定電話は解約か継続か、電話料金支払い方法をファックスで知らせて欲しい。』
毎回、連絡するファックス番号が変わるのは、部署が違うのでしょうね。
指定された番号へファックスすると、翌日、返信が来ました。
『ADSLの解約の手続きをしたが、光回線へ切替える場合は工事料無料の対象となるので、光回線へ切替え希望と返信を欲しい。』
とのことでした。
光回線にしようとしたのに、できないようにしたのは、どなたなのか理解されていないようです。
無事にADSLの解約をしましたので、次はブロバイダの解約手続きをしました。
こんなの見ても仕方がないとは思いますが、続きます。
窓口が たくさんあって それぞれに 説明するの ちょっと大変