はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

フレッツADSLの解約をお願いしました。~勝手に歯を削られた

新しいインターネット回線の契約をしましたので、フレッツADSLの解約をしようと思いました。

電話でなければ解約できないようになっておりますが、あえて問い合わせフォームからお願してみました。

 

ADSLの解約をしたいが、聴覚障害者のため、電話することができないので、FAXや郵便などで、解約することは可能か。

どうしても電話でなければいけない場合は、話をすることはできるので、チャットなどで質問内容を伝えていただきたい。

本当は光工事をしていただくつもりでいたが、電話できないと工事日程が決められなかった。

回答はメールでお願いしたい。』

 

翌日、NTTからメールで回答をいただきました。

 

ADSLの解約や光の工事は【掲示板メール】で手続きが可能だが、手続きに日にちが必要である。

チャットでオペレータをご希望すると、光の提供確認まで行える。』

とのことで、URLも知らせてくださいました。

 

以前、光工事日を決めるのに、私は電話ができないので、都合の良い日をお知らせしたところ、確か半月ほど放置されて、仕事の日に工事予約を入れてくださったこともありましたが、そうではなくなってうれしいです。

どうしても電話でなければいけないとのことでしたら、市役所に相談へ行くつもりでいました。

光工事ができなかったことも伝えて、改善を求めようと思っておりました。

 

人にお願いして電話すればいいのに、障害者はわがままだと思われるかもしれませんが、ちょっとしたことで改善できるのに、そうしないのは企業としてどうなのかと思っております。

インターネットは、聞こえる、聞こえないに関わらず利用できます。

それなのに、電話できなければ光工事ができないのは、おかしいのではないと思っております。

私以外にも、電話できなくて困る方がおられると思いますので、改善をしていただきたいと思いました。

続きます。

 

障害者 わがままだとか 言われても 企業努力が 足りないだけだ