はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

サッポロレモン・ザ・リッチを3種類呑みました。~勝手に歯を削られた

1缶購入するよりも3缶購入した方が安くなっておりましたので、購入したのは、サッポロビールのレモン・ザ・リッチの特製レモンと、神レモンと、香る香るレモンです。

実は、もう1種類あったのですが、香る香るレモンが数量限定となっておりましたので、苦旨レモンは購入しませんでした。

やはり限定とあれば、購入しない訳にいきません。

何故、苦旨レモンを購入しなかったのかと申しますと、缶の色が緑だったからです。

赤い缶は特製レモン、青い缶は特製レモン、緑の缶は香る香るレモンなので、緑色の缶を2缶選ぶよりは赤青緑と、色とりどりにしました。

 

『濃さを愉しむレモンサワー』『レモンが濃くておいしい』とあり、『レモンオイル、レモン果皮、レモンパルプ』が入っているようです。

『果汁成分が沈んでおります。燗を振らずにゆっくり逆さにして、ゆっくり戻してからお飲みください。』とのことで、上下1回転させてから、グラスに注ぎました。

透明ではなく、少し濁っておりますので、果汁がたくさん入っていることがわかり、期待しながらいただきました。

一番先に、数量限定の香る香るレモンをいただきましたが、レモンの香りが爽やかで、酸味があっておいしいです。

これは中々、いいですね。

 

続きまして、神レモンと特製レモンをいただきましたが、どれもおいしかったのですが、味の違いがわかりませんでした。

3缶並べて、味を比べればわかるかもしれませんが、1缶ずつ別の日にいただきましたので、凡人の私には違いがわかりませんでした。

しかし、3缶ともおいしかったことだけは、わかりました。

果汁3%で、アルコール分5%は香る香るレモンと特製レモン、アルコール分7%は神レモンなので、一押しはアルコール分が高い神レモンです

本当にどれもおいしくて、ほどよく酔えました。

 

ちなみに、この記事は発熱前に書いたものです。

たくさんのチューハイをいただいて、わかったことは、私はフレバーを楽しむよりも、お酒の味を楽しむのが好きなようです。

チューハイは気軽に呑めてよいですけれども、おいしい日本酒をたしなみたいと思います。

 

レモンハイ 種類多くて 迷います 味の違いも わからぬけれど