はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

北海道ワインおたる微発泡梅を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーでワインの安売りをしていましたので、購入しました。

それは、北海道ワインおたる微発泡梅です。

ここの会社のワインは、どれもおいしいので、絶対においしいと確信を持ちました。

だだ、安売りしているということは、製造日が大分、経過しておりますので、味が変わっているかもしれないと思いました。

ちなみに、製造日は瓶の下に印刷されておりますが、半分消えて読めなくなっておりましたので、いつなのかわかりません。

 

表のラベルに『わたしにやさしい微発泡ワイン』、裏ラベルには『北海道で収穫された梅を使用し、微炭酸が爽やかな口当たりのセミスパークリングワインです。』とあります。

とてもおいしそうですね。

 

いただきましたところ、梅の炭酸ジュースと言う感じで、甘くてとてもおいしいです。

梅酒ではないのは、製造方法が違うのでしょうね。

いくらでも呑めそうでしたが、炭酸なのでお腹いっぱいになりますので、ダイエットによさそうな気がしました。

250ml呑んだところ、ほろ酔いになりましたが、アルコール分8%なので、すぐに酔いが覚めました。

アルコール度数一桁は、ジュースみたいなものなので、10%はないと、つまらないです。

ジュースで酔える方が、うらやましいです。

 

アルコール 強いですけど 癖はよく 酒に呑まれず 愉しみますよ