はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

カーテンを洗いました。~勝手に歯を削られた

昨日、育てていた野菜苗を植えましたが、それまで苗は窓際に置いておりました。

その土で、レースのカーテンを汚してしまったので、汚すことも少ないと思いましたので洗いました。

しみになっておりますので、ウタマロ石けんで部分洗いをしてから、粉石けんのニュービーズで洗いました。

レースカーテンを洗った後、普通のカーテンも洗いまして、カーテンレールを拭いてから、かけました。

部屋の中が、すずらんのよい香りがして気持ちがよいです。

カーテンは滅多に洗いませんので、ほこりがたくさんついていたと思いますので、空気もよくなった気がします。

 

畑に行ってみましたところ、ズッキーニはぐったりしておりますが、何とか生きております。

大丈夫なのでしょうか?

ミニトマトも植えた直後は、ぐったりしていたのもありますが、今は元気なので、回復してくれることを祈ります。

インゲン豆は、昨日の雨で成長しましたので、支柱にツルをからめてみたところ、折ってしまいました。

ごめんなさい。無理をさせてはいけませんでした。

パプリカは、とても元気でした。

 

畑の周りにネットを張りたかったのですが、濡れているところを歩くと、土が沈んで固くなりそうなので、止めておきました。

仕事が休みで、土が乾いているときに、しようと思います。

これから、気温が上がってくると思いますので、畑の作物も元気に育ってほしいです。

 

カーテンを 洗って干して かけました 香りがよくて 空気変わった