はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、越乃梅里純米大吟醸ゴールドボトルを呑みました。

スーパーで、日本酒が安くなっておりました。

製造年月が12月のため、安くなっているのでしょうが、720mlで千円以上もします。

多分、半額かなと思いましたが、その値段ならば、新しいのを購入した方がよさそうな気がしました。

しかし、見たことのないお酒でしたので、ブログを書くために購入してしまいました。

それは、DHC酒造の越乃梅里純米大吟醸ゴールドボトルです。

金色瓶に金色のラベルが貼られており、めでたい時のプレゼントとして、よさそうな気がしました。

 

『華やかな香りと、純米大吟醸ならではの透明感ある飲み口、食卓に華を添えるお酒です。

冷やしてワイングラスでご堪能下さい。』

と、後ろのラベルに書かれております。

ワイングラスは、持っておりませんので、日本酒のグラスでいただきました。

とてもよい香りがして、フルーティーで凄くおいしいです。

しっかりとした日本酒なので、酸味はついておらず、もう少し寝かせても、よいのではないかと思いました。

これは、お買い得でした。

やや辛口とのことですが、呑みやすいので、いくらでもいけちゃいます。

香りがとてもよいので、ワイングラスを勧めるのも理解できます。

 

DHC酒造って、化粧品とかサプリメントの会社と関係があるのかと思い、調べましたところ、創業100年を超える新潟の小黒酒造を買収して名前が変わったようです。

何となく、お肌によさそうな日本酒ですね。

 

化粧品 会社が酒を 製造し 呑んだらお肌 すべすべかもよ

 

歯科医師の 気の向くままに 治療して 金を得られる 素敵な仕事