はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

熟成ふなぐち菊水一番しぼりを呑みました。~勝手に歯を削られた

通常のふなぐち菊水一番しぼりは、たまーに購入しますが、熟成のは少し高いので、購入することは滅多にありません。

ふなぐち菊水一番しぼりを1年間、熟成させて出荷したのが、熟成ふなぐち菊水一番しぼりです。

通常の缶酒を冷蔵庫で熟成させても、同じ味になると思いますので、わざわざ高いのを購入するのは、ためらいがあります。

通常のを5缶くらい購入して、2年くらい経過したのをいただいたこともありました、とてもおいしかったです。

今回は、製造日から8ヵ月経過しているので安売りしていたのを購入しました。

熟成した方がおいしいお酒ですので、定価よりも高くてよいと思いました。

 

ガラスのおちょこで、冷でまいただきましたところ、うんめーーーーーーー!

めちゃくちゃおいしいではありませんか!

芳香がすごくて、とろみがあり、通常のよりも甘口です。

しかし、アルコール度数は19度と高いので、甘味の中に辛味も感じられます。

時々、呑みたいと思いました。

冷蔵庫が多きければ、通常のを何年も保管しておきたいです。

とてもおいしくて、楽しく酔えました。

 

熟成の 日本酒呑んで 酔いました とろみがあって 心もとけた