はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、六根タイガーアイ純米吟醸を呑みました。

半額で購入した日本酒の3本目は、松録酒造の六根タイガーアイ純米吟醸です。

黒い瓶に、黒のラベルが貼られて、『六根』が金文字なので目立ちます。

裏ラベルに『蔵オリジナル酵母青森県酒米を使い、無濾過、一回火入れで米の旨味を大切に仕込みました。コクがあり調和のとれた味わいです。』とあります。

絶対においしいと、確信しました。

 

冷でいただきましたところ、香りがよくて、とてもおいしいです。

フルーツみたいな甘味が感じられて、呑みやすいお酒です。

これは、購入して正解でした。

しかし、純米酒なので開封後は、酸味がついてしまい、おいしかったのは2日でした。

純米酒は、小瓶で購入するのが正解です。

製造日から8か月ですが、その点の問題はありませんでした。

アルコール分が16度と高めなのも、よかったです。

とても満足しましたぁ。

 

冷蔵庫 酒専用が 欲しいなぁ 一升瓶を 立てて入れたい