はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

LINE(ライン)をしない方は少ないのでしょうね。~勝手に歯をけずられた

連絡先を聞かれることがあるのですが、何年も前からLINEになりました。

古いガラゲーを使っておりましたので、出来ないことを伝えてメールにしていただいております。

今は、LINEが出来る機種に変更しましたけれどもしておりません。

アプリを起動していると、使用していなくても、データー量ががかかります。

最低のプランを使っておりますので、すぐに超してしまうことでしょう。

すぐに連絡を取れて、相手がメッセージを見たかどうかもすぐにわかり、返事が来ないと催促するのでしょうが、しばりつけているようで、何だか嫌な気もします。

 

その点、手紙はいいですよ。

書くにも届くのにも、返信をいただくにも、時間がかかりますが、書いてから必ず読み返しますので、切手代を使ってまで出してもよいのか考える時間があります。

忘れたころに返信をいただきますので、新鮮な喜びがあります。

返事が来なくても、手紙を見ていないかもしれませんし、忙しいのかもしれませんし、単に返事をしたくないのかもしれません。

手紙好きな友だちと、不定期にやりとりしておりますが、文字の練習にもなり、文章を考えますので、ボケ防止に役立つのではないかと思っております。

 

LINEだと 返事来ないと 繰り返し 催促しては 気分を害す