はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、イオンモールから株主優待品の案内が届きました。

昨日、イオンモールから株主優待品の案内が届きました。

優待は3種類あり、一つ選べるそうです。

イオンギフトカード、ハーモニックのカタログギフト、地球温暖化防止に貢献するカーボンオフセットサービスの購入です。

株で儲けようと思っている方が、カーボンオフセットサービスを購入する人は少ないと思いますが、中には購入される奇特な方もおられるのでしょうね。

 

100株から499株は3千円分なので、カタログギフトで何がいただけるのか拝見しましたが、3千円の商品はこれというのはなく、全部載せてありました。

おいしそうな日本酒がありましたが、欲しい商品があっても、該当しないかもしれませんので、イオンギフトカードにすることにしました。

念のため、利用している店舗で使えるかどうかを確認しまして、申し込みをしようとしたのですが、問題が発生しました。

スマートフォンタブレットからQRコードを読み取って、WEB画面より希望コースを選ぶようになっております。

私はガラゲーですので、難しそうです。

QRコードの読み取りができない方は、電話でも注文できるようになっております。

音声ガイダンスに従ってするようになっておりますが、私は聴覚障害者のため電話することができません。

 

申込みをしない場合、7月中旬にイオンギフトカードを送ってくださるそうですので、待っていてもよいのですが、申し込みをすると6月中旬より発送してくださるので、早くいただける方がうれしいです。

ガラゲーでも、QRコードの読み取りが出来たような気がしましたので、してみました。

カメラで読み取りが出来ましたので、サイトへ行こうとしましたが、行くことができませんでした。

URLは表示されましたので、それを見ながらパソコンで打ち込んでみましたが、間違ったようで、エラーがでました。

URLをパソコンメールへ送りまして、それをコピーしてサイトへ行くことができました。

商品を選び、無事に申込みが完了しました。

スマートフォンがないと、不便な世の中になりました。

しかし、優待がいただける株は、楽しみがありますね。

毎月、何かいただけるようにすると、楽しいと思いました。

 

株買って 上がり下がりは あるけれど 優待あると 持ち続けたい

 

被害受け 水も飲めない ときあった それでも歯科は お咎めはなし