はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週のお題は「夏物出し」です。~勝手に歯を削られた

今週のお題「夏物出し」とのことで、夏物といえば衣類を連想しますが、衣替えはしておらず、これから着る服をアイロンがけするくらいです。

 

家には夏用のニトリの敷きパットもありますが、今年は新しくしないと、表面に毛玉が出来ておりますので、涼しくないと思います。

涼しさを求めて、一番高いのを購入したのですが、暑すぎて寝られませんでしたので、違うのを購入しようかなと思っております。

布ですと、そんなに涼しくはならないと思いますので、竹シーツはどうかなと思いました。

涼しいみたいですが、使っているうちに木くずが出て、それがささるとあり、それは嫌だなと思いました。

 

他に何かないかなと思って探してみると、い草シーツというものを見つけました。

若い方はご存知ないかもしれませんが、畳と同じ素材の敷物です。

昔は、ほとんどの家庭で、畳の上に敷いておりましたよね。

い草ではないのもあったように思えます。

い草で造られたシーツですので、熱がこもりにくく涼しいと思いました。

しかし、布団の上に敷くことになりますので、虫の発生が気になるところです。

それと、使っているうちに、ささくれて来ると思いますので、安いのを毎年、買い替えた方がよいかなと思いました。

い草マットもありますので、ベッドではなく、床で寝るのもよいかもしれません。

 

それから、ポータブルエアコンを購入する予定でおります。

色々ありますので、どれがよいか悩んでおります。

出費がかさみますが、暑くて寝られないよりはよいです。

 

暑い夏 今年もやって 来るのかな 暑さに負けぬ 対策しなきゃ