はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、友だちへ告訴されたことを伝えてみました。

友だちから、クリスマスカードをいただきましたので、お礼のメールをしました。

そのついでに、歯科医から告訴されて、逮捕されるかもしれないことを伝えました。

すると、友だちから返信が届きました。

 

『歯科医というよりも、弁護士がしていると思う。

相手が弁護士を使うのならば、こっちも弁護士を使った方がよいよ。

どこの弁護士がいいとかの紹介はできないけれども、無料相談もあるし聞いてみたらいいわ。

何かあったら、メールでも手紙でもいいからちょうだい。』

 

友だちは、人のことですと、とても冷静な回答を下さいます。

しかし、自分ことになると、冷静ではいられないようで、繰り返し説明しても理解してくれなかったことがあります。

友だちが冷静なので、そんなに悲観することもないような気がしました。

 

もう一人の友だちにも、メールしてみました。

この友だちは、私にちょっと似ていまして、一緒になってビックリするのではないかと思いました。

しかし、こんな返事が届きました。

 

『本当に警察?

詐欺じゃないの?

万が一、逮捕されても、友だちなのは変わらないから、頑張ってね。』

 

このように、本気にしていないような、ちょっと突き放したような感じのメールでした。

記事を引用しただけで訴えられるなんて、普通では考えられませんよね。

しかし、普通ではないことが、実際に起こっております。

告訴された方は、私が逮捕されたら、それで解決すると思っておられるのでしょうが、解決しますでしょうか?

 

逮捕して 解決なのは ゲームだけ それに至った 原因調査