はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週のお題「人生で一番高い買い物」は車かな?~勝手に歯を削られた

今週のお題「人生で一番高い買い物」ということで、単価金額ならば車になります。

23年も乗っておりますので、日割り計算をしたら、大した金額ではないと思います。

しかし、車は維持費が高いですし、あまり乗りませんので、タクシーを使った方が安上りのような気もしておりますが、やはりないと不便です。

私は聴覚障害者ですので、電話するのが大変なこともあります。

 

高くついたものであれば、ヤブ歯科へ行ったことでしょうか。

1本の歯がしみることを伝え、診察のつもりで口を開けたところ、前歯を6本も削られてしまいました。

空気にも、水にもお湯にも、しみるようになりましたので、食事や水分を取るのが大変になりました。

そのことを歯科医に伝えると、「過剰反応過ぎて普通ではない!」と、私を指差しながら激昂されました。

寝ているような状態な私に、そうされましたので、驚きすぎて腰が抜けてしまって、何度も転びながら帰宅し、嘔吐して発熱しました。

歯科医が男性ということもあり、しばらくの間、男性と道ですれ違うのも怖かったです。

話し合いには応じてくれず、どこへ相談してもどうにもならず、被害者を出さないために広めるしかないと思い、こうやってブログを書いております。

私の歯を削った歯科医ではありませんが、歯科医が逮捕されて無罪になった記事をそのまま引用したところ、刑事告訴されて、取調を受けたこともございます。

ちなみに、警察へも相談しましたが、被害届は受理されませんでした。

 

歯が1本しみたぐらいで、歯医者へ行ってはいけません。

シュミテクトでも使っていれば、そのうちに治りますので、歯医者へは行かないことが、歯の健康を守ることになります。

まともな歯科医も、まれにおられるとは思いますが、儲け重視で患者のことは金づるとしか思っていない歯科へ行ってしまうと一生後悔しますので、本当に気をつけていただきたいです。

北海道歯科医師会では、『歯科治療については、主治医の判断が最優先されます。』と、無断治療を黙認していることも、合わせてお伝えしておきます。

 

高すぎた 無断治療の 代償は 患者が払い 続けることに