はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、警察の返信に腹が立った記憶があります。

怖くてメールを開くことができませんでしたが、頑張って開いて返信しました。

 

『件名:ももたろう24警察署刑事第一課 K 様

 

2021年12月09日 午後 3:26

 

桃太郎24警察署刑事第一課 K 様

 

お返事が遅くなって、大変申し訳ありません。

怖くて、メールを開くことができませんでした。

 

12月11日(土)午前9時に、最寄りの警察署へお伺いしたので、よろしいでしょうか?

 

私の言い分は、ブログにも書いたと思いますが、歯科で無断治療が出来ない仕組みになり、誰もが安心してかかることが出来るようになることです。

 

通訳とは、手話通訳のことだと思いますが、私は手話に詳しくなく、専門用語などは読み取ることができません。

お気遣い、ありがとうございます。

 

ははは』

 

 

警察からのメールです。

 

『件名:ももたろう24警察署刑事第一課Oです

 

2021年12月09日 午後 5:08

 

ははは 殿

 

返信ありがとうございます。

ももたろう24警察署のOです。

回答する者がいろいろ代わってすみませんが、Kが不在にしているため、私が返信させていただきました。

 

12月11日は、すでに関係機関等にキャンセルをしてしまったので、来週以降でまた日程調整をさせて下さい。

来週末から月末にかけて都合の良い日を教えて下さい。

今までもKが申し上げたとおり、1日で終わると思いますし、逮捕する予定もありません。

 

私の言葉に、はははさんへの配慮が欠けていたばかりに、不安な思いにさせて申し訳ありません。

私としては、告訴人とのこのトラブルをこれ以上こじらせたくないという思いで、告訴人の言葉をそのまま書いてしました。

 

それでは返信をお待ちしております。

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 O』

 

警察が 逮捕したのは 何故なのか 逮捕しなけりゃ 記事にもならず

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp