はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

特別お題「わたしの2022年」の記事を書きます。~勝手に歯を削られた

はてなブログお年玉プレゼント、「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」の記事を書きますと、抽選で100名様にAmazonギフトカード1,000円分がプレゼントされるとのことです。

それは無理をしてでも書かなくてはいけませんね。

「わたしの2022年」で、記事を書きたいと思います。

 

2022年、何があったかなと考えましたが、ももたろう地方検察庁からお電話をいただきました。

聴覚障害者のため、電話に出ることができない私は、同HPより問い合わせをいたしまして、メールでご回答をいただきました。

 

『令和3年12月17日、北海道〇〇警察署において、ももたろう24警察署の警察官から、事情聴取を受けた件ついて、お尋ねしたい点があったからですが、現時点では解決しましたので、今後、ご対応いただく必要はありません。』

 

取り調べから1年経過しましたが、逮捕されずに娑婆で暮らしております。

裁判くらいあるのかなと思っていたのですが、今のところ何も言って来られません。

ネット記事を引用しただけで、警察や検察庁が動いてくれるなんて、歯科医は本当にすごいですよね。

被害を受けた患者にも、同じように対応してくれたらよいのに、警察は被害届すら受理してくれません。

 

警察も、遠くから事情聴取に来られたのですから、今後、そういうことがないようにするには、どうしたらよいのか考えてくれたらよいのに、聞きたいことを聞いて行かれただけでした。

私の収入や資産、障害程度、身長、資格、親兄弟、飲酒や喫煙のことまで聞いて、何がわかるのか教えていただきたいです。

 

事情聴取されて思ったことは、今後はもっとうまくやろうと思いました。

私は決してわざとしたわけではないのですが、こんなことを警察がしていたら、犯罪は増えると確信を持ちました。

犯罪を減らすには、申し訳ないと思わる必要があると思いますが、そんな気持ちにはなりませんでした。

権力を使って、嫌がらせをされていると思いました。

 

歯科医が無断で歯を削るのは、犯罪ではないようですが、歯科医が逮捕されて無罪になったネット記事を引用すると、犯罪になるのですよね。

そいうことを知らない方がおられると思いますので、これからも広めていく必要があると思いました。

 

ちなみに、わざとされる場合は、海外経由で書くか、氏名と歯科医院名を書かなければ、記事を消すことはできないようです。

歯科医よりの内容で、詳しく書いた記事も残っていました。

この記事で、Amazonギフトカードをいただくのは、難しそうですね。

 

警察は 事件起きなきゃ 動かない 未然に防ぐ 必要ないか