はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、泣きながら警察にメールした記憶があります。

悲観して怖がっている私のメールです。

 

『件名:ももたろう24警察署刑事第一課K 様

 

2021年12月07日 午後 8:24

 

ももたろう24警察署 刑事第一課 K 様

 

出頭しない理由は、怖いからです。

 

歯科医が、常に強い処罰意志と逮捕することを要望しておられるとのことですので、逮捕されるのだと思います。

そのための捜査であり、取り調べなのですよね。

 

歯科医のために動いている方たちのところへ、わざわざ出向かなければならないなんて、怖くできません。

 

私の話など、信じて頂けないかもしれませんが、強制捜査をされても、桃太郎の歯科のことは、事件の記事を引用してブログに書いただけですので、何も出来てきません。

ブログを証拠として、逮捕されたらよいのではないでしょうか。

 

歯だけではなく、精神的にずっと不安で、やっとの思いで生きております。

歯科被害者が増えないようにと思っておりましたが、今回のことで、それは無理なことがわかりました。

意気地なしで、申し訳ありません。

 

ははは』

 

 

それに対して、警察からのメールです。

 

『件名:Re: ももたろう24警察署

 

2021年12月07日 午後 9:57

 

ははは 殿

 

出頭しない理由はよく分かりました。

 

しかし、本日のメールでもお伝えしたとおり逮捕はしません。

その日の捜査が終了すれば帰宅してもらいます。

 

はははさんは誤解されているようですが、警察はその歯科医のためだけに動いている訳ではありません。

真実が何かを究明するために捜査をしています。

そのためには、はははさんの主張や言い分を聞く必要がありますし、はははさんにもその機会が必要だと思います。

 

告訴がなされているので、はははさんからの事情聴取は必要不可欠です。

ただし、この度の警察の捜査方針は、その日の取調べのみで終わる予定なので、はははさんにとっても不利益はごくわずかだと思います。

 

もう一度よくお考えの上、出頭の有無について回答願います。

 

もし通訳等をしてくださる方がいれば、その方を介して詳しく当日の予定などをお話することもできますので、その方法があれば教えてください。 

 

ももたろう24警察署刑事第一課 K』

 

真実は 人によって 違うので たくさんあって 究明不可だ

 

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp