はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、調書を取るために取調を受けました。

これから質問して調書を取るようなことをパソコン画面で教えてくださいました。

質問は、順番が違うかもしれませんが、このようなものでした。

 

・氏名

・生年月日

・本籍

・現住所

・家族構成

 

本籍は、途中までしか答えられず、返していただいた免許証を見ましたが、今の免許証には本籍が書かれておりません。

わからないことを伝えますと、刑事さんがパソコン画面に表示してくださいました。

事前に調べられておられるようです。

同じように家族構成では、私が6歳の時に離婚して以来会ったことのない父親の生年月日は全くわかりませんでしたし、名前も間違って答えていました。

父親が亡くなった年齢も覚えておりませんでしたので、パソコンに表示されて知りました。

他の家族の名前や生年月日、職業は考えながらも答えることができましたが、住所の番地になるとあやふやで、携帯を見る訳に行かないのでしょうかと伺いましたが、ダメなようでしたので、途中までとなりました。

 

次に告訴原因となりました、このブロクについての質問がありました。

 

・ブログのハンドル名

・ブログ名

・ブログを始めた日

・ブログを始めたきっかけ

・歯科医を知ったのはいつか

・歯科医に恨みはあるか

・歯科医に対して、今どう思っているか

 

ブログを始めた日なんて、覚えておりませんので、3年前くらいしか答えられませんでした。

告訴状を拝見しましたが、こんなことブログに書いたかなと思うところもありました。

印刷されたブログに手書きで書き込みがあり、ものすごく怒っている感じが伝わってきました。

 

私が答えると、目の前におられる刑事さんがパソコンで打って、これで正しいかどうか私に画面を見せてくれました。

私が何か言うたびに、若い刑事さんもこちらを見て、何か書いておられました。

私が答えたことに、更に質問がありまして、調書を作成するので、お待ちくださいとのことで、待ちました。

腕時計を見ると、午前9時35分でした。

メールでは、午後5時まで空けておいて欲しいとのことでしたが、これならば1時間くらいで終わるのではないかと思いました。

 

待っている間、暇なので、取調室を観察しました。

ドラマでありがちなマジックミラーはありませんでしたが、取っ手がついたスチール製の板があり、もしかしたら、それがマジックミラーかなと思いましたが、板は閉じられておりました。

床は、病院とかにありそうなクリーム色のリノウムだと思いますが、壁についている部分が平らではなく、器のようになっていて、高さが6cmくらいありました。

私の表現が悪くて、わかりにくいと思いますが、普通の床ですと水をこぼした時に、隙間がありますので、隙間に水が流れ込んでしまいます。

器のようになっているので、水を撒いても隙間に流れて行かず、壁も汚れないようになっていますので、気軽に水洗いできそうな感じでした。

きっと取調中に、床が汚れることもあるのでしょう。

すぐ横の壁紙が、上から水が流れたように、波打っておりましたが、その上にエアコンはなく、天井に水漏れ跡もありません。

何の跡なのか、少し気になりました。

 

続きます。

 

取調 汚れることも あるみたい 酔っ払いとか ありそうですね