はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今年も残り1ヶ月となりました。~勝手に歯を削られた

早いもので、今年も残り1ヶ月となりました。

毎年、思うのですが月日が経つのは、本当に早いですね。

年を重ねるごとに、早さが増すような気がします。

 

昨年の今頃は、何をしていたかなと考えたのですが、無罪になった記事を引用したことで、刑事告訴されて、刑事さんから取り調べを受けました。

私が無断で歯を削られて、警察に相談しても、被害届は受理されませんでしたが、歯科医からの届けは受理して、警察が動くことに大変驚きました。

驚きすぎて、死にたくなったくらいです。

 

このブログを始めたきっかけは、歯科で無断治療されないようにしたいと思ったからです。

無断治療されても、診察室内では歯科医がすることは全て正しいとされておりますので、患者のいうことは聞いていただけません。

説明もなく気軽に歯を削って、好きなように保険請求することを国が認めております。

長年、続いておりますので、改善することは、中々難しいと思いますが、それはおかしいのではないかと疑問に持つことは、大切なことです。

小さな疑問から、大きな改善につながり、無断治療がなくなることを願っております。

 

北海道歯科医師会から『治療については、主治医の判断が優先されます。』とご回答をいただきました。

主治医ではなく、患者が優先です。

患者優先で治療が受けられるようになれば、ずっと痛いのを我慢しておりますので、歯科へ行きたいです。

 

歯科医師の 無断治療は 当たり前 国が認めた 悪徳制度