はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に削られたのですが、畑仕舞いをしました。

毎日、ストーブをつけるようになりましたので、仕事が休みということもあり、畑仕舞いをしました。

実がなっているのはミニトマトだけなので、収穫できるのは収穫してから、支柱を取り除きました。

そのままにしておいてもよいのですが、見栄えが悪いので抜いてしまいました。

ついでに、ナスとピーマンも抜きました。

本当は小さく切って、土に埋めたかったのですが、面倒なので、その辺に放っておきました。

来年、残っていたら片づけますが、多分、なくなっていると思います。

 

アスパラガスの支柱も取り除き、枯れているのは切りました。

まだ、青々しているのは、そのままにしておいて、他の方の邪魔にならないように、畑内に収まるよう倒しておきました。

赤い実がなっているのは、実だけ取って、蒔いておきました。

赤い実の中には、種がありますので、本当は土を被せた方がよいのですが、面倒なのでしませんでした。

運がよければ、芽が出るかもしれません。

 

竹の支柱を使っているのですが、古くなってくると割れたり、折れたりしてしまいます。

折れてしまっても、使えそうなのは、使っております。

私の畑の隣の方が、毎年、砂利混じりの雪を置いて下さいますので、畑の周りに支柱を立てておきました。

しないで欲しいと言っても、理解できない方ですので、気にしないかもしれません。

もうすぐ、冬ですね。

 

畑さん 今年もお世話 なりました 来年もまた お願いします

 

ヤブ歯科は 人の歯削り 儲けてる 無断でするの 治療じゃないよ