はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑のインゲン豆を片づけました。

インゲン豆が少しずつ枯れてきて、収穫もそろそろ終わりそうですので、片づけることにしました。

先に豆を収穫してから、支柱を抜きましたが、全部、採ったと思っていたのに、葉の陰に豆が残っていましたので、それも収穫しました。

茎も枯れてきておりますので、支柱に絡んでいる茎を軽く引っ張るだけで、ちぎれてきました。

根も抜いて、畑に置いてあります。

 

ピーマンとナスも、収穫が終わった苗の支柱だけ、抜いてしまいました。

実がついているのは、そのままにしてあります。

今日はとても天気がよく、半袖でもいられますので、もう少し育ちそうな気がします。

支柱は抜いても、苗はそのままにしておきました。

花が咲いておりますが、さすがにそれが育つことはないと思います。

 

畑の周りに張ったネットも、少しだけ片づけました。

本当は全部したいところですが、まだ、野菜もありますし、支柱につけた紐がほどけなくて、時間がかかりました。

ネットも片づけることを考えて、つけなくてはいけないと思いました。

1時間半くらいしましたが、めまいがしましたので、部屋に戻りました。

ワクチン接種から1週間経ちましたが、体調を考えて、無理をしないようにしております。

 

竹の支柱を使っておりますが、支柱を片づけるときに、左手のひらにトゲが刺さってしまいました。

トゲは奥まで入っている感じで、すぐには取れそうにない気がしました。

痛いので、患部にセロハンテープを貼っておきました。

セロハンテープを貼ると、皮膚がふやけて、自然と取れて来ることがあります。

部屋の掃除をしているうちに、痛くなくなりましたので、セロハンテープを剥がして、針でトゲの頭を出してから、とげぬきで抜きました。

きれいに抜けたようで、よかったです。

 

最近は トゲ刺さること 少ないが 油断をすると 刺さって痛い

 

人の歯を 削って儲け 愉しんで 説明なしの 歯科医の治療