はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、髪の毛を切りました。

私はずっとロングヘアなのですが、それにしても伸びて邪魔になってきました。

切りたいのですが、新型コロナウイルスが治まるまで、切りに行けそうにありません。

私の場合、まっすぐに切ればよいだけですので、自分で切ってみることにしました。

 

まず、浴室へ行き、下着姿になりました。

毛染め用のケープもありますが、使用しても髪の毛が服につくと思いましたので、脱いだ方が早いです。

髪の毛をブラッシングしてから、事務用のハサミで、10㎝程度、まとめて切りました。

切った髪の毛は、ビニール袋に入れましたが、わりときれいなので針刺しの中に入れるとか、何かに使えそうだなと思いました。

まぁ、使わずに捨てましたけれどもね。

 

クシでよくとかしてから、手で触って長い部分をつまんで、それを切りました。

同じように、何度か長い部分をつまんで切るのを繰り返しまして、左右が同じ長さかどうかを確認して終了しました。

 

初めは浴室の鏡を見ながら切ろうと思ったのですが、立ったり座ったりしてみましたが、難しいので諦めました。

普段は髪の毛をゴムで結んでおりますので、曲がっていてもわからないと思いますので適当です。

 

身体についた髪の毛をほろって(払って)、浴室の床に落ちている髪の毛を拾ってから服を着ました。

浴室は水を流してもよかったのですが、部屋の掃除のついでに、浴室も掃除機をかけました。

浴室に掃除機をかけたのは、生まれて初めてです。

髪の毛をゴムで結んでみると、長い髪の毛がありましたので、それを切りました。

今までも、母親に切ってもらっておりましたが、これからも散髪代は、無料で済みそうです。

 

床屋代 浮いたお金で 酒買うわ 美容院より 酒屋が好きだ

 

上級の 国民だから 許される 医師とついたら 何でもできる