はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白髪対策に黒ごまを食べております。

白髪が増えてきたため、カラートリートメントを使用してみましたが、そのせいで白髪が増えたような気がしたため、今は使用を止めております。

白髪が目立たないように、髪の毛の根本で切っておりますが、切り続けるのも、結構大変です。

白髪をつまんで、まゆ毛を整える小さなハサミや、電動式の顔そりで切りますが、間違って黒毛を切ってしまうことがよくあります。

年齢を重ねれば、白髪が増えるのは、当たり前のことですので、気にしなければよいのですが、気になります。

ロマンスグレーや白髪で、きれいに年を重ねられた方をうらやましく思いますが、そこまで白くありませんので、白いのがキラキラしております。

白髪だけ切って短くすると、黒髪の間からピョンピョン出てきて、気になって仕方がありません。

 

白髪が増えるのならば、染めたくありませんし、どうしようかと思って、ネットで調べました。

黒い物を食べるとよいとありました。

特に、黒ごまがよいとあり、白髪の根元が黒くなったとありました。

それを知ったのは何年も前で、ごまをそのまま食べても、殻が固くて消化されないとありましたので、ゴマペーストを食べていたことがあります。

料理が得意ではない私は、食パンにゴマペーストを塗って食べました。

パンを食べないときは、そのまま食べましたが、あまり美味しくなかったです。

おまけに、ゴマペーストって、普通のゴマよりも高いです。

それでも、白髪が改善されたのならば、続けていたと思いますが、効果を感じられなかったため、止めてしまいました。

 

白髪がとても気になりますので、パンに塗るゴマを購入してみました。

ゴマペーストよりも、塗りやすくて美味しかったですが、もう少し甘さ控え目の方が私は好きです。

他のメーカーならば、気に入るのがあるかもしれませんので、探してみようと思っております。

取りあえず、ゴマを食べたかったので、ペーストされたものではなく、いりごまにしました。

スプーンですくって食べましたが、香ばしくて美味しかったです。

とても美味しくて、一度に袋半分食べてしまいました。

この分だと、おやつ代わりに食べられるのではないかと思ったのですが、始めだけでした。

それでも、忘れなければ、毎日、ティースプーン2杯は食べております。

これで、白髪が改善されたら嬉しいです。

 

黒ごまで 白髪改善 されるかも 黒々してる 腹の中まで

 

補聴器を つけても歯科で 役立たず 治療前には 説明されず