はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、一ノ蔵無鑑査本醸造超辛口を呑みました。

いつも行く、スーパーの日本酒コーナーで、どれにしようか迷いましたが、これに決めました。

それは一ノ蔵無鑑査本醸造超辛口です。

呑んだことがあると思いましたが、製造年月日が4月と割と新しいのがありましたので、売れていることがわかります。

必ずしも新しいのが美味しいという訳ではありませんが、人気のないお酒は、古いのが何本も売られておりますので、製造年月日を見て選ぶのもよいと思います。

 

冷でいただく前に、香りを嗅いでみましたところ、ほんのりとよい香りがします。

期待しながらいただきましたところ、期待を裏切らないお味で、おいしいです。

超辛口になっておりますが、普通の辛口で、物凄く香りがよいとか、おいしすぎるとかの派手さはないですが、飽きのこないお味なので、日常的に呑めると思いました。

例えますと、都会から少し離れた、静かな森林にいる感じの日本酒です。

それって、どんな感じなのか興味を持たれた方は、ぜひお飲みになってください。

きっと、理解してくださると思います。

 

最近、暑いので小さな瓶酒を呑んでおりましたが、1合ですと物足りなくておりました。

今回、4合瓶を購入しましたが、一度に2合も呑んでしまいました。

呑みすぎだと思いましたが、おいしく楽しく酔えてよかったです。

 

日本酒は 楽しく呑んで 酔いましょう 人にからまず 笑顔で呑もう

 

患者の歯 大事にしてよ 歯医者さん やたらに削り お金を儲け