はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、草刈りをしました。

暑くて窓を開けて就寝したところ、涼しくなってきまして、ちょっと寒いなと思いながら寝ておりました。

夜はニトリの敷きパットと枕カバーに、いただきもののバスタオルを使っております。

窓を閉めるほどは寒くありませんので、そのまま寝ていましたが、早朝から目が覚めてしまいましたので起きました。

4時半に起きましたので、食事とお弁当を作って、朝食を食べても、まだ6時前です。

朝食の味噌汁に、畑からチンゲン菜を採ってきたのですが、大分前から、草が茂っていることに気がついておりました。

いつかは誰かがしなくてはいけませんので、時間がありますので、畑に水を上げてから、草刈りをすることにしました。

 

草を刈るには、半そで短パンでは危険ですので、長そで長ズボンに着替えまして、草刈り鎌で刈っていきました。

草刈り鎌は昨年、ダイソーで購入したのですが、今年は刃を研いでおりませんので、切れるかどうか心配でしたが、心配無用でした。

草を持って刈ると、ちゃんと刈れました。

草刈りもするまでは億劫でしたが、し始めると面白くなりますね。

30分くらいしましたが、畑周りと駐車場付近がきれいになりました。

終ってから、草刈り鎌を研いでおきました。

早起きすると、時間がありますので、色々とできますよね。

しかし、ちょっと眠いので早寝を致します。

 

早起きし 草を刈ったが 花見つけ 刈らないように 気をつけました

 

気をつけろ 無断で削る 歯医者あり 見守るだけの 歯科医師会!