はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、レインウエア選びに悩んでおります。

自転車通勤をしておりますので、レインウエアの上下が通勤着です。

レインウエアは雨が降らなくても、風を通しませんので、寒い朝にはピッタリです。

そのため、普段使えるように、合羽っぽくないのを使用しており、ちょっとその辺へ行く時も、着ることがあります。

 

楽天市場で購入したのですが、ファスナーがダメになって、同じ商品の色違いを購入しました。

今度はお腹の当りの布がほつれてきているので、新しくしたいと思いました。

また同じのを購入しようと思ったのですが、1,500円くらい値上がりしておりました。

送料無料ですので、送料が高くなり値上がりしたものと思われますが、同じ道内の会社ですので、北海道は安くしてくれてもよいような気がしました。

いつも北海道と沖縄だけ、送料が高いことが多いですので、仕方がないとはいえ、ちょっと不満です。

安くて、防水効果が高く、普段も使えるのが魅力で購入しましたが、違うのにしようと思いました。

 

それで、探してみたのですが、中々、よいのが見つかりません。

よいのはありますが、お値段もその分よいので、二の足を踏んでおります。

よさそうだなと思って、レビューを見ますと、すぐに水がしみてきたとありました。

女性向けの商品は、見た目はよいのですが、小さめ出来ているようで、一番大きいサイズでも着込むのは難しそうです。

雪が降らなければ、12月にも使いますので、大きめでなければ、着込むことができません。

ネットで探していると、目がショボショボしてきまして、時計を見ると3時間ほど経っておりました。

いくつか候補がありますが、どれにしようか迷っております。

 

小降りなら 自転車乗って 通勤よ 少しくらいは 濡れても平気

 

患者なら 少しくらいは 大丈夫 数本まとめ 削ってしまえ