はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

イワシのつみれ汁を食べました。~勝手に歯を削られた

時々、すり身を購入しておりますが、いつもはカニ、えび、とりごぼうを購入しております。

理由は、安いからです。

しかし、値上がりしておりまして、他のすり身と同じ値段になっております。

イワシも同じ値段でしたので、いつもは購入しないイワシを購入しました。

 

鍋をする予定ではありませんでしたので、お味噌汁としていただくことにしました。

鍋にポットのお湯を入れまして、イワシのすり身をスプーンですくって入れました。

ちなみに、すり身を丸めると、つくねになるようです。

 

すり身だけでは物足りないので、大根の皮も入れました。

大根を小さく切って冷凍してありますが、皮を捨てるのはもったいないので食べております。

ガスコンロにかけて、煮えたのを確認後、お味噌をとかして、ネギを加えていただきました。

いつもいただくエビやカニとは違い、生臭さを感じました。

煮えていない訳ではないのですが、イワシは魚なので当たり前のことですが、魚臭いことに戸惑いました。

すり身は生臭くないものというイメージを持っていたので、慣れていないのだと思います。

 

イワシは体によいですし、ダシが出て、とてもおいしかったです。

アジのすり身もありましたので、お値段が同じならば、色々購入して、いただきたいと思います。

 

生臭い 何の臭いか 探したら ヤブ歯科臭い 気をつけましょう