はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

自転車を購入しました。~勝手に歯を削られた

自転車通勤しておりますが、朝、仕事へ行こうと思いまして、物置から自転車を出したところ、後ろタイヤがぺっちゃんこになっております。

連休明けでしたので、使っていないうちに空気が抜けただけならばよいなぁと思いながら、空気入れで入れてみました。

問題なく入りましたので、自転車に乗っていきましたが、段々と空気が漏れてきました。

職場につく頃には、後ろタイヤの空気が半分になっておりまして、チューブに小さな穴が開いているのではないかと思いました。

帰りは、後ろタイヤの空気は、全く入っておりませんでしたので、自転車を押して帰りました。

バルブの劣化かもしれませんので、ダイソーで虫ゴムいらずのスーパーバブルを購入して交換してみましたが、ダメでした。

 

調べてみたところ、自転車は12年前に購入しておりますので、もう寿命です。

直すこともできますが、新しくすることにしました。

ネットで折り畳み自転車を見てから、ホームセンターへ行きましたが、はやりネットの方が安いです。

タイヤの空気が抜けてしまった自転車も、ネットで購入しました。

Amazonならば、届くのも早いですし、送料無料の商品もあります。

これがいいかなと思って口コミを見ましたが、低評価の口コミを見ますと、購入したくなくなりました。

 

他の商品を見ましたが、組み立ては簡単となっていても、難しいところがあるようで、動画を見ながら組み立てることを勧めておりました。

以前は、自分で組み立てることができましたが、12年前の話ですので、今の自分にできるかどうか不安になりました。

簡単に組み立てられるのを探しているうちに、面倒くさくなって、ホームセンターで購入することにしました。

 

折り畳み自転車で、一番安いにしようと思っていたのですが、カゴはつけられないと言われたので、カゴ付きで一番安いのにしました。

目立つように、ハデな色がよかったのですが、落ち着いた色しかなく、黒になりました。

しかし、ライトもついておりますし、ハンドルもゴムで滑りにくくなっており、あまり使いませんが6段変速です。

組み立ていらずで、すぐに乗れるようになりましたので、本日から職場へ乗っていきます。

 

本当は 赤い自転車 欲しかった 黒は目立たず ヒヤリとします