はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、4月に入っても雪が降りました。

今朝、小さな雪が降っていましたが、たいしたことはないので、自転車で職場へ向かいました。

すると、どんどん雪が降ってきまして、上着に雪が積もるくらい降りました。

春先の雪は、水分が多いですけれども、レインウエアを着ていたので、濡れることはありませんでした。

その後も降っておりましたので、積もらないか心配でしたが、道路は大丈夫でした。

自転車のサドルに雪が積もっておりましたので、それを除けて帰宅しました。

帰宅してから、車の上の雪を除けて、車の周りと出入口の雪を除雪しました。

除雪しなくてもよいのですが、寒いですので凍ってしまうと思いました。

 

職場では、新しく入られた方の挨拶がありました。

異動の度に、おやつが配られるので、袋が必要なくらいいただきました。

いただくのは嬉しいですけれども、こういうのも負担になりますので、止めればよいと思っております。

たくさんありすぎて、誰からどれをいただいたのか、覚えておりませんので、はっきり言って無駄です。

名前と顔が一致するようになってから、どこかへ行った時にでも、お土産を買って来てくださればよいと思います。

 

そういえば、今日は、エイプリルフールですね。

仕事が忙しすぎて、嘘をつくヒマがありませんでした。

今、嘘をつけばよいですよね?

私の歯を削った歯科医から、謝罪を受けました。

 

4月でも 雪は降ります 田舎では 6月降って 9月に根雪