はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、レインスーツを購入しました。

私は自転車通勤しておりますので、雨が降っても大丈夫なようにレインスーツが通勤着です。

上着の前が綻びてきましたので、新しくしようと思いました。

先日、楽天市場のお買い物マラソンに参加して、送料込み5千円未満のレインスーツを購入しました。

水がしみないように、裏側の縫い目に防水になるものを貼り付けられており、防水効果が高そうな感じがしました。

そのため、生地が厚めで、夏は絶対に着られなさそうなのは残念でした。

冬に着ればよいのですが、デザイン的にタイトなので、あまり着込めそうにありません。

見た目重視で購入したので、デザインはとても気に入りましたが、夏に着られないので、どうしようなかと思っておりました。

持っているレインスーツも夏に着ると暑いのですが、裏地にネットがついており、濡れても肌に密着しないようになっておりますし、背中の一部が開いていますので、熱が逃げるように工夫されておりますので、夏も着ております。

 

それならば、薄手の持ち運びのできるレインスーツを購入しようかと思いまして、探して見ました。

ネットですと、生地の厚みなどがわかりませんので、実際に店舗で見て購入した方がよいのかなと思いました。

今は100円ショップでも、結構よいのがありますので、夏用としてならばよいのではないかと思ったのです。

それで、連休中に探そうと思っていたのですが、人や車が多すぎて行くことができませんでした。

どこへも行かないようにしているのに、混雑したところに行って、感染してしまったら、元も子もありません。

 

しかし、ホームセンターへ行ったときに、何気なく見たところ、レインスーツがあるではありませんか!

薄手の農作業用の物は安いですし、夏限定ならばよい感じです。

スーパーくらいならば、それを着て行けそうですが、ファスナーがついていないので、着たり脱いだりが面倒だと思いました。

ネットで見かけたのですが、サイズがなくて購入できなかったレインスーツがありました。

裏にネットがついていて、熱が逃げるようにゴム製で筒になっている特殊なものが背中についておりますし、薄手なので夏でも着られそうです。

デザインもよく、とてもカッコイイのですが、5千円以上します。

初めにこれを見たならば、迷わず購入しましたが、5千円のレインスーツを楽天市場で購入してしまいましたので、無駄遣いはいけないと思いました。

3千円くらいのにしようかと思ったのですが、着てみるとやぼったいのです。

5千円のを着てみますと、とてもよく似合って、いい感じです。

迷いに迷って、5千円以上するレインスーツを購入してしまいました。

家に帰ってから、着てみましたが、やっぱりよい感じです。

防水スプレーをかけておきましたが、購入してよかったです。

購入できない訳ではありませんので、自分の気に入った物を着るべきだと思います。

先に購入したものは、寒い時期に着ることにします。

 

試着して 似合っていたら 買いましょう 先に値段を 確認します

 

ヤブ歯科は 儲け重視で 営業し それを治療と 言っております