はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、KDDI株式関係書類を受け取りました。

購入した途端に、暴落したKDDIから、株式関係書類が届きました。

中間配当金計算書が入っており、1株当たりの配当金はが60円となっていました。

KDDIは、年間1株120円ですので、100株ですと12千円いただけます。

 

現在、KDDI株は、また下がって参りまして、1株3千円を切ってしまいました。

株の購入数は、100株単位ですので、大体30万円ということになります。

30万円で、年間12千円もいただけるのは、とてもお得だと思います。

普通預金金利は0.001%ですので、30万円ですと、3円しかいただけません。

KDDIならば、普通預金の4000倍です!

配当にも税金が取られますけれども、千株持てば年間12万円、1万株ならば120万円です。

贅沢しなければ、配当だけで暮らせそうです。

3千万円も家にはありませんので、私が配当で暮らすことはできませんが、配当で暮らされている方もおられるのでしょうね。

 

おまけに、株主優待も受け取ることが出来ます。

KDDIが運営する総合通販サイト『au PAY マーケット』商品カタログギフトから選ぶことができます。

100株ですと3千円相当、1000株以上ならば5千円相当です。

継続保有5年以上ならば、100株で5千円、1000株以上で1万円です。

私は5千円相当の日本酒が目当てで、購入しました。

しかし、今年度のカタログには、日本酒がありません。

どっちみち今年度は、3千円相当のカタログになりますので構いません。

権利確定は3月とのことですので、来年のお楽しみになります。

楽しみがあるのは、よいことですね。

 

株主に なってみますと 色々と 楽しみ増えて よいことですね

 

被害者に なってみますと 色々と 大変過ぎて 嫌になります