はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、再びKDDI株を購入しました。

購入した途端に株価が下がり、一時は1株当たり640円以上マイナスになってしまったKDDIですが、株価は2700円前後で落ち着いた感じです。

今、購入して、今後株価が上がれば、購入した時の株価が平均されてマイナスが減りますので、思い切って、購入してみました。

私は、3300円以上で購入したのですが、2700円以下で購入したところ、平均取得価格が3000円以下になりました。

それでも、300円くらい損しております。

それが200株ですから、6万円の損です。

損している金額は、2回購入しても変わりませんが、株価が上がった場合、マイナスが減りやすいです。

下がった場合でも、1株当たりで考えますと、100株の時より200株持っていた方が、マイナスが少なくなります。

繰り返しになりますが、損している金額的には、全く変わりありません。

そのため、株価が下がったときは、損する金額が増えることになります。

 

株をされない方にすると、そのようなギャンブルは止めた方がよいと思われるのではないでしょうか?

私自身、ギャンブルは嫌いですので、する気もありません。

資産が少ない会社の株は、値上がり傾向があっても、購入しておりません。

KDDIは、資産がたくさんある大企業ですし、業績が悪くなって株価が下がった訳ではありませんので、元の金額に戻ると思っております。

それがいつかはわかりませんが、気長に待とうと思います。

KDDI株主優待も、5年以上経たないといただけないようですし、そのころには、笑いながら日本酒を呑んでいることでしょう。

 

ギャンブルで 儲ける人も いるけれど それを長くは 続けられない

 

歯科選び ギャンブル並に 難しい 間違いあれば 後悔必須