はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、KDDIの株価が上がりました。

購入した途端に暴落して、一時は1株640円以上マイナスになっていたKDDI株ですが、やっとプラスになりました。

購入は100株単位ですので、64千円以上のマイナスになります。

このまま下がり続けるのかと思いましたが、少し上がってきましたので、購入平均価格を下げるために、2回購入しましたが、株価は中々、思うように上がりません。

KDDIは大きな会社ですので、倒産はしないと判断しまして、長期に考えてはいますが、がっかりしておりました。

 

トヨタ自動車と事業提携したニュースを見て、これで少しは株価が上がるとは思いました。

その後、KDDIが2000億円、8400万株を上限とする自社株買いのニュースを見てから、グングンと株価が上がり始めました。

購入金額のマイナス3000円代を見てから、これはもう大丈夫だと思いました。

現在、6万円以上プラスになっております。

こんなに上がるのならば、もっと購入すればよかったです。

 

KDDIのマイナスを取り戻すために、他の株を購入しまして、ずっとマイナスのままのもありますが、株って面白いですね。

当たり前ですが、下がりもすれば、上がりもするので、予想して売買するのは頭を使います。

ボケ予防にも、よいのではないかと思います。

 

KDDIの株が上ってきたことを半分書いていたのですが、知人から日本酒をいただきましたので、しばらく日本酒の記事になりました。

KDDI株主優待は、5年以上株主の方に、カタログから選ぶことになっておりますが、日本酒もあります。

200株は売るかもしれませんが、100株は持ち続けますので、5年後、その日本酒を呑むのがとても楽しみです。

 

株主に なってわかった 株のこと 本を読むより 実践だよね

 

患者より 歯科医優先 おかしすぎ 笑っちゃうけど 前歯がしみる