はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、応援したい企業の株を購入したいです。

大分前の話ですが、新型コロナウイルスで働く時間が少なくなってしまったのもあり、イオンではパート職員に1万円を支給したのニュースをネットで見ました。

業績が悪化して、パートさんを切る会社が増えているのに、とても素晴らしいと思いました。

そういう会社は応援したいですし、イオン系のお店は、いつ行っても混雑しておりますので、新型コロナの影響は少ないような気がしました。

それで、イオンの株も購入しましたが、順調に株価が上がっていて嬉しいです。

おまけに株主優待もあり、半期100万円までのお買上金額に対し、保有株に応じた返金率のキャッシュバックがあり、私は100株ですので、3%になります。

今のところ、配当は1株36円になっておりますので、年間3600円いだだけることになります。

そういうところは、いうことなしです。

 

株主優待がありますと、楽しみが増えますので、同じならば優待のあるのを選びたいです。

配当利回りが7%以上で、株主優待は2500円相当のお米がいただけるのを見つけました。

業績もよく、新型コロナウイルスの影響もなく、日本ではライバル会社がいないことから、証券会社でもお勧めしております。

実はオススメされる前から、気になっている会社の一つです。

それは、日本たばこ産業なのですが、たばこを吸う人が以前よりは少なくなりましたが、私が勤めている会社では、たばこを吸う人がほとんどで、喫煙場所は大変混雑しております。

どんなに値上がりしても、たばこを吸う方がいますので、しばらくは株価も下がらないような気がします。

たばこ以外にも、医薬品や加工食品も扱っておりますし、投資にはもってこいの企業だと思います。

 

しかし、一つ問題があります。

私、たばこは大嫌いなのです。

体調が悪いときは、喫煙者の服についた臭いだけでも、具合が悪くなります。

たばこなんて、なくなってしまえばよいと思っております。

そんな私ですが、日本たばこ産業の株を注文してしまいました。

投資として考えますと、とても魅力的な会社です。

注文しただけですので、購入できるかどうかわかりませんが、KDDI株のマイナスを少しでも埋めるために、努力しております。

 

知らぬ間に お安くなった 株価見て 喜ぶ方と 泣く方もいる

 

知らぬ間に 歯を削られて 驚いた 無断治療は 歯科医の特技