はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、宅配ボックスは便利ですね。

以前から宅配ボックスが欲しいと思っておりましたが、折り畳み式のを探しておりました。

集合住宅に住んでおりますので、使わない時に小さくて、邪魔にならない方がよいです。

そうして見つけたのが、OKIPPA(オキッパ)です。

OKIPPAとは、端を引っ張るだけで、一瞬でたためる袋型の宅配ボックスです。

たたんであるときは、手のひらサイズですが、広げますと、ゆうパックの特大の箱もすっぽりと入ります。

ワイヤーや、専用の鍵もついていますので、一つ購入するだけで使うことが出来ます。

袋ですので、ハサミで簡単に切れますが、OKIPPAアプリを使うと、5千円まで無料で保証してくれます。

新型コロナウイルスが収まる気配もありませんし、荷物を受け取るのに、対面ですと不安もあります。

 

利用してみますと、とても楽です。

自宅にいても、チャイムに気がつかないこともありますし、丁度外出していることもあります。

ゆうパックは、何も指定していなくても、不在時はOKIPPAに入れてくれました。

ヤマトさんは、入れてくれないという話しもありますので、OKIPPAでは受け取ることはできないかもしれませんが、不在でも荷物を受け取れるのは、本当に楽です。

 

宅配は 受け取るのにも リスクあり 置いてくれると 互いに楽だ

 

歯科治療 歯科医によって リスクあり 無断治療は 勘弁したい