はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新しいレジ担当の方にしていただきました。

近所のスーパーへ行って、購入するものをカゴに入れて、カゴの中を見て、他に必要な物ががないかどうか確認しました。

思い当たりませんでしたので、会計をしてもらいに行きました。

その時は、4台のレジが稼働中でしたが、1台だけ並んでいるお客さんが少ないところがありました。

近づいてみると、店員さんは見たことのない方で、30代ではないかと思われる男性でした。

ここのスーパーで、レジに男性が入っているのは、初めて見ました。

その隣のレジも、並んでいるのは一人だけになりましたので、どちらへ行こうか迷いました。

慣れている方の方が早く終わりますので、なるべく早い方が嬉しいです。

レジの男性は、ゆっくりではありますが、とても丁寧にレジをされております。

少しでも早い方がよいと思い、並んでいる人がいない男性の方へ並びました。

すぐに私の順番になりましたので、カゴを置いて「お願いします。」と声をかけました。

 

先ほど見ていた時と同じように、ゆっくりではありますがバーコードを読み取って、丁寧に商品をカゴの中に入れてくれました。

人によっては、軽くてつぶれない物ですと投げ入れる感じでされる方もいますので、商品を丁寧に扱ってくださると、私自身も丁寧に扱われた気がしました。

マスクをしていても、にこやかに対応してくださっていることがわかって、会計を終えてからも、気持ちがよかったです。

 

男性がレジですと、商品によっては触れて欲しくない物もありますので、なるべくならば女性にしていただきたいと思い、通常の物でも何となく女性のレジに並んでしまいます。

しかし、とても丁寧にしていただきましたので、次回も男性のレジに並ぶのもいいなと思いました。

 

レジ係 ピッとするだけ 簡単と 思う方だと 扱い雑だ

 

患者の歯 軽く見ている ヤブ歯科医 きちんと診たら 削らずに済む