はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

タイヤ交換をしていただきました。~勝手に歯を削られた

昨日は朝から雨の中、歩いて投票所へ行きました。

7時ちょっと過ぎで、13番目でした。

本当に早い方は、7時前から並んでいるそうですが、そこまでしようとは思いません。

 

雨が上がりましたので、車のタイヤ交換をしていただくことにしました。

スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに交換していただくのです。

雨降りの場合は、車にタイヤを積む時に濡れますので、他の日にする予定でおりました。

開店時間5分前に着きましたが、2台の車が停まっておりました。

3番目ならば、すぐにしていただけそうだなと思っていましたら、予約されていたのか、時間前にしていただいておりました。

こういうのも予約をした方が確実ですけれども、タイヤ交換だけですので、予約するつもりはありませんでした。

2番目の方は、買い物のようで、私の車もすぐしていただきました。

 

油膜とりとガラコが欲しかったので、選んでカゴの中に入れまして、タイヤ交換が終わるのを椅子に座って待ちました。

座って待っているのは、女性だけで、男性は店内を見ておりました。

車が好きな方は、買い物がなくても、見るだけで楽しいのでしょうね。

私は興味がありませんので、欲しい物だけ見て、終わるのを待ちました。

30分くらいで終わると思っていたのですが、丁寧に点検してくださったようで、45分くらいかかりました。

ちなみに、混んでいる時は、30分かかりません。

 

10%引き券を持っていたので、安くなりましたが、値引き前のタイヤ交換は4,400円で、年々、高くなっております。

自分でできる方は、ご自分でなさった方が良いとは思いますが、点検料を含んだ金額ならば、決して高くはないと思います。

安心を購入したと思っております。

 

道路に雪はありませんが、場所によっては、歩道に雪山があります。

それが融けて、朝は道路が凍ることもあるとは思いますし、もしかしたら、雪が降るかもしれません。

峠を通る方は、ゴールデンウイーク明けにタイヤ交換をした方が無難ですが、コロナでどこにも行く予定がありませんので、してしまいました。

しなければいけないと思っていたことが減ると、少しだけすっきりしますよね。

免許更新もしなくてはいけないので、一つずつ片づけて行こうと思います。

 

冬タイヤ 履きつぶす人 おりますが スタッドレスは 雨で滑るよ