はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、サージカルマスクを購入することができました。

今月から、スーパーやドラックストアなどで、チラシがなくなりました。

特売日や割引がありますと、どうしても混雑してしまいますので、新型コロナウイルスが流行っている今は仕方がないですよね。

毎週日曜日は、安売りの玉子を求めて、スーパーへ行っておりましたが、購入できるかどうかわかりませんが、本日スーパーへ行ってみました。

閉店時間が短くなったようですが、開店時間は変わりませんとHPにありましたので、通常の開店時間前に行くと、既に開店しておりました。

買い物を終えて出て来られた方もいましたので、いつもよりも30分くらい前に開店されたのかなと思いました。

特売日は、1時間前に開店することもありますが、先週は30分前に開店していましたし、レジを終えている方が少なかったので、そう思いました。

98円の玉子をカゴに入れてから、100円均一のところで、はぎれとゴムと糸を見ましたが、見事になくなっていました。

幅広ゴムはありましたが、半分に切って使っても、よいのかなぁといつも考えておりますが、残っているということは、使いにくいのでしょうね。

マスクゴムの代わりに使えると言われているストッキングも、黒しか残っていませんでした。

 

お店に行くと、必ず寄る場所は勿論、マスクコーナーです。

ないのはわかっていましたが、一応、覗いてみると、なんとありました!

アイリスオーヤマさんのサージカルマスク7枚入りです。

ホームセンターで同じのを箱で購入しましたが、アイリスオーヤマさん、やりますね!

箱じゃないのが残念でしたが、結構、大量にあり、お一人様1個になっていました。

他のお店では、家族1個という貼り紙だけは何度も見ましたが、現物を見たことはありません。

298円でしたので、迷わずカゴの中に入れました。

誰も気がついていないようでしたので、他の商品の下へ入れて、カゴを覗かれても見えないようにしました。

マスクがあることがわかると、周りがパニックになるのではないかと思ったのです。

他のお客様に、わからないようにしなければいけないと思い、ドキドキしながら店内を周りました。

 

スーパーで上司に声をかけられましたので、挨拶をしましたが、挨拶のみで去って行かれるところでしたので、呼び止めて、カゴの中のマスクを見せると、うなずいて手を上げて行かれました。

奥さんに、耳元で何か言っておりましたので、マスクがあることを話されたのだと思います。

店内でも上司のように手作りマスクをされている方に、マスクがあることを伝えたかったですが、止めておきました。

気がついている人は少なくて、レジへ向かう前にもマスクコーナーの前を通りましたが、ほとんど減っていませんでした。

レジの列に並んで、辺りを見ても、マスクをカゴに入れている人は、一人しかいませんでした。

車に戻ると、スーパーへ行って、もう1個マスクを購入したい気持ちになりましたが、困っている方が大勢おられますので、そのまま帰宅しました。

 

先日、アイリスオーヤマさんのサイトで、マスクを購入できると知りました。

そのことを紹介されているネット記事では、カゴの中に入れても、名前や住所を入力している間に売り切れてしまうとありましたので、事前に名前と住所を登録して、販売時間にサイトへ行ったのですが、全くつながりませんでした。

インターネットはADSLを使っておりますので、思うように動かないことがあるのですが、私のネット環境では、購入は難しいと思いました。

それと同じマスクが購入できて、本当に嬉しいです。

嬉しくて、嬉しくて、本当に嬉しかったので、こういう時はお祝いしなければいけないと思い、日本酒を購入しました。

安くておいしい桃川にごり酒カップ酒です。

連休で仕事も休みですので、ビン入りの日本酒にしたい気持ちもあったのですが、気に入ったのがありませんでした。

久しぶりに、呑みます!

 

マスク買い お祝いしなきゃ 日本酒で 楽しく呑んで 元気になるよ

 

ヤブ歯科が 消えてしまえば 解決か 全国無数 減ることないね