はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日本酒をたくさん購入してきました。

最近、飲みすぎなので、アルコールは控えようと思いましたが、スーパーで呑んだことのない日本酒を見つけて、カゴの中に入れてしました。

呑みたいときは、呑んでもよいと思っております。

購入したい物が他にないか確認してからレジへ向かうと、見切り品コーナーで一人の男性が物色しているので、何かと思ったら、なんと日本酒が大量にあるではありませんか!

これは見なくてはいけません。

 

お菓子や食品の見切り品を見るのは、女性が多いのですが、日本酒や焼酎など度数の高いアルコールの場合、男性が多いです。

男性の方が、アルコールに強いからかもしれませんが、私も日本酒を物色しました。

製造年月日が、昨年の8月~11月の日本酒で、全て半額になっておりました。

どうせならば呑んだことのない日本酒にしようと思いまして、呑みたいと思う日本酒を手に取り、値段を見てカゴに入れました。

720mlの2本入れてから、先にカゴに入れてあった日本酒を戻しに行きました。

 

日本酒は、製造年月日から1年間はおいしく呑めることになっておりますが、少しずつ熟成して酸味がつきます。

しっかりしたお酒ですと、その酸味もおいしいので、数年寝かした方がおいしい場合もあります。

そう考えますと、もう1本あってもよいような気がしました。

再び、見切り品コーナーへ行きまして、1本選んでカゴの中に入れてレジへ向かいました。

720mlの日本酒を3本も買ってしまいました。

少し重かったですが、車ですので問題ありません。

 

家に帰り、購入した食品と日本酒を冷蔵庫に入れました。

冷蔵庫がもっと大きければ、もう2本購入できたのにと思いました。

いただくのが、楽しみです。

 

大量に 安酒買って みましたが おいしいことを 願っています

 

安全に 歯科へかかれる 日が来ると 嬉しいですが 難しそうだ