はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マイナポイントはどこに登録しましたか?

マイナンバーカードを取得しましたので、マイナポイントを受け取るために、どこへ登録しようか悩みますね。

いつも使っている楽天カードにしようと思ったのですが、楽天はアプリから申し込みをしなくてはならないので、ガラゲーの私ではできません。

他にないかなと探しましたところ、お得なのを見つけました。

 

電子マネーWAONならば、2万円のチャージで、マイナポイント5千円分+WAON特権2千円分で、合計7千WAONポイントがいただけるそうです。

私はイオン銀行口座を持っておりますので、カードにWAONもついております。

チャージが面倒なので、クレジット払いをしておりますが、クレジットを使うとポイントが貯りますので、そのポイントはWAONにして、それをチャージして使っております。

オートチャージにすればよいのかもしれませんが、ポイントには期限がありますので、チャージするのに抵抗があります。

 

イオンカードのクレジット払いでも、WAON特権があるのを見つけましたので、イオンカードで登録することにしました。

イオンカードの場合、事前登録が必要とのことで、イオン銀行で登録しようと思いましたが、エラーが出て登録できません。

『名義人に入力してください』と出ましたが、名義人(アルファベット)となっていますので、カードに書かれているのと同じように大文字で入力したのですが、うまくいきませんでした。

小文字にして入力したり、名前と苗字の間にスペースを入れたり、色々してみたのですが、同じようにエラーが出ます。

セキュリティコードもわからなかったため、どこかに書かれているはずと思い、マイナポイント事業に関するお手続きのご案内のところで見つけました。

入力画面から、説明しているところへ行けるとよいのですが、説明がないので、わかりにくかったです。

何度、入力してもエラーが出ますので、問い合わせてみることにしました。

 

登録で エラーが出ると 拒否された ような気がして 止めておこうか

 

ヤブ歯科に 無断治療を 咎めると 治療拒否され 放っておかれ