先日、マイナポイント第2弾の申込みを致しましたが、ポイントの付与は決済サービスによります。
私はイオンカードにしましたので、イオンのサイトで確認をしましたところ、最短3日となっておりました。
さすがに3日ではつかないと思いましたが、1週間経過しても、ポイントがついておらず、ちょっと心配になってきました。
もしかしたら間違って、入力してしまったかもしれません。
問い合わせをすることも考えましたが、問い合わせにメールはなく、電話してくださいとのことです。
聴覚障害者の私に、電話で問い合わせることは難しいですので、待つしかないようです。
それでも気になりましたので、マイナポイントサイトで申込み状況を確認しましたところ、きちんとされておりました。
これ以上、私にできることはありませんので、イオン銀行のATMで確認を続けていましたところ、本日、ポイントが入っておりました。
15,000ポイントを電子マネーWAONで、受け取ることができました。
申込みから2週間かかりましたが、無事に受け取れて本当によかったです。
これで気兼ねなく、お酒を購入できます。
ポイントの ために作った マイナンバー 利用頻度は 少ないけれど