はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

マイナポイントをいただくことができました。~勝手に歯を削られた

先日、マイナポイント第2弾の申込みを致しましたが、ポイントの付与は決済サービスによります。

私はイオンカードにしましたので、イオンのサイトで確認をしましたところ、最短3日となっておりました。

さすがに3日ではつかないと思いましたが、1週間経過しても、ポイントがついておらず、ちょっと心配になってきました。

もしかしたら間違って、入力してしまったかもしれません。

 

問い合わせをすることも考えましたが、問い合わせにメールはなく、電話してくださいとのことです。

聴覚障害者の私に、電話で問い合わせることは難しいですので、待つしかないようです。

それでも気になりましたので、マイナポイントサイトで申込み状況を確認しましたところ、きちんとされておりました。

これ以上、私にできることはありませんので、イオン銀行のATMで確認を続けていましたところ、本日、ポイントが入っておりました。

15,000ポイントを電子マネーWAONで、受け取ることができました。

申込みから2週間かかりましたが、無事に受け取れて本当によかったです。

これで気兼ねなく、お酒を購入できます。

 

ポイントの ために作った マイナンバー 利用頻度は 少ないけれど