はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、いただいたメロンを食べました。

10日ほど前に、同じ棟の方からマスクメロンをいただきました。

高価な品をいただいて、大変申し訳なかったです。

まだ固そうでしたので、熟すために台所の床にチラシを敷いて、その上に置いておきました。

甘い部分は下へ行くようですので、毎日、回して、甘い部分が均等になるようにしておりました。

お尻の部分を押して、柔らかくなるのを待っていたのですが、中々、柔らかくなりません。

いただいた時から、甘い香りはしていましたが、香りが強くなることもありませんでした。

青々としていた茎の部分が、しんなりしてきましたので、もしかしたら熟しすぎてしまったかもしれないと思い、冷蔵庫へ入れました。

 

冷蔵庫に入れてから1時間後、メロンを取り出して、半分に切ってみましたところ、やはり熟しすぎている感じでした。

メロンは赤肉で、皮に近い部分も柔らかくなっておりました。

お盆くらいに食べるのが丁度よかったのではないかと思いました。

腐ってはいないようですので、種を取り除いてから、食べやすい大きさに切っていただきました。

甘くて、とてもおいしいです。

メロンを食べると、喉がかゆくなり、咳が出るのですが、今回は大丈夫でした。

少し熟しすぎたメロンの方が、アレルギー反応が起らないのかもしれません。

おいしいものをごちそうさまでしたぁ。

 

メロンさま 高級すぎて 買わないが 貧乏人は 見るだけでよい

 

歯科医さま 偉すぎので 患者など 気にせず治療 お好きに削る