はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、物々交換をしました。

今朝は、雪が少し積もっておりましたので、除雪をしたのですが、6時過ぎに行くと、もう除雪をしている方がいました。

通路は終わっておりましたので、車周りの除雪をしました。

雪をある程度集めてから、ママさんダンプで雪を運んで捨てました。

30分くらいで終わりましたので、部屋へ戻ると、除雪していた方が、キャベツを持って来てくださいました。

お礼を言って、少し待っていただいて、奈良の友だちからいただいた柿を2個差し上げると、とても喜んでくださいました。

柿はまだ固くて、味見に1個食べただけですので、差し上げても7個残っております。

とてもおいしいので、一人で食べてもよいのですが、おいしいからこそ、お世話になっている方には、食べていただきたいです。

こんなに大きくて、おいしい柿ならば、見ても食べても喜んでくださると思いました。

いただいた柿を毎日、眺めていますが、中々、柔らかくなりません。

涼しい玄関に置いてあるからかもしれませんが、そのうち食べごろになると思います。

急ぎませんので、ゆっくり熟して、私の歯でも簡単に食べられるようになってください。

本当は、固い柿の方が好きなので、勝手に歯を削られる前でしたら、食べごろなんですけれどね。

 

噛まないと歯が移動しますし、記憶力が低下しますので、噛むようにしているのですが、ガムを食べても歯が痛くて、どうしたらよいのか本当に困っております。

噛みしめられないため、重い物は持てませんし、除雪もぶんばりがきかず、思うようにできません。

それでも、私の歯を無断で削った歯科医に責任はなく、私が過剰反応とのことです。

しみる感じが続いていると言っただけで、前歯6本も無断で削られるなんて、思ってもみませんでした。

怖くて、医療機関にかかれなくなってしまいました。

それらも全て、私の責任なのでしょうね。

 

甘い柿 貰ってくれて ありがとう 美味しく食べて 喜んで欲しい

 

削られた 私が悪く 過剰とは 歯科医はすべて 天災なのか