はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ズッキーニで食中毒になってから食欲がありません。

先日、収穫したズッキーニを食べて食中毒になった記事を書きました。

3回嘔吐しただで済みましたが、その後、食欲がありません。

胃がもたれている感じが続いていて、気持ちが悪いです。

食欲がなくても、食べれば食べられますので、あまり気にしておりませんが、家庭菜園で作った野菜が毒になってしまうなんて、怖いですね。

そういうのを食べて亡くなられた方もおられるようですので、それくらいで済んで運がよかったのでしょう。

 

今はミニトマトを毎日、10個くらい収穫しております。

時々、ナスとピーマン、それからレタスも収穫しておりますが、レタスは葉をちぎって収穫しておりますので、背丈が高くなってきました。

インゲン豆は、強風でほとんど落ちてしまった葉が、少しずつ回復しておりまして、花も咲いておりますので、また収穫できそうです。

人参も、ほったらかしなので、そろそろ収穫しようかなと思っております。

ジャガイモは、葉が黄色になってきましたので、そろそろですね。

 

ズッキーニも花が咲いていたのが、実になっております。

怖いので、来年は育てないと思いますが、育った実は味見して大丈夫そうでしたら、ビクビクしながらいただこうと思います。

花がついている花ズッキーニは、おいしいらしいですので、小さいうちに食べるのもよいかもしれません。

 

ズッキーニ 食中毒は 怖いけど 黄色の花も おいしいらしい

 

歯科治療 無断でするの 怖すぎる 責任全て 患者が担う