はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ルビーショコラメロンパンを食べました。

バレンタインシーズンに、ルビーチョコというのがあるとネットで見ました。

着色料が入っていないのに、ピンク色できれいでした。

いつかは食べてみたいなぁと思っていたところに、菓子パンコーナーで見つけました。

ロバパンのルビーショコラメロンパンです。

パッケージはチョコレート色の背景に、茶色とピンクのつぼみみたいのが並んでおりますが、カカオ豆のイラストだと思います。

ラズベリー入りのビスケット生地をかぶせ、ルビーチョコクリームをサンドしました。』とあります。

購入して、さっそくいただきました。

中を開けましたところ、甘酸っぱい香りがしました。

ピンク色の丸いパンを上下に切って、ルビーチョコクリームをサンドしてあるようです。

柔らかいメロンパンは、砂糖がついていて甘く、ラズベリーの風味がなんとも言えずおいしいです。

ルビーチョコクリームも甘いですけれども、甘すぎることはなく、普通のチョコクリームでした。

ルビーチョコというよりは、ラズベリーメロンパンの印象を持ちました。

パン全体がピンクで可愛らしく、写真でも載せるとよいのでしょうが、そうするつもりはありませんので、写真を撮らずに私のお腹の中へ入りました。

もっとルビーチョコを味わいたかったですが、これはこれで美味しかったです。

菓子パンは、止められません。

 

メロンパン どこにメロンが あるのかな 丸いドームは お砂糖の味

 

被害者に なって初めて わかったが 診察室で 歯科医は無敵