はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤマザキのメロネを食べました。

新型コロナウイルスが流行ってから、前ほど菓子パンを食べなくなりました。

何故かと申しますと、保存料が入っておりますので、健康によくないと思ったからです。

感染予防には健康第一ですので、パンが食べたいときは、パン屋さんのパンを購入していました。

少し高いですけれども、パン屋さんのパンは、やはりおいしいです。

それでも、気になった菓子パンは購入してしまいますね。

 

本日、2週続けてマスクが購入できたスーパーへ行ったのですが、残念なことにマスクはありませんでした。

最低でも、1週間に1人7枚、購入できるようになると、よいと思っております。

 

スーパーへ行く前に、買い物リストを書いたのですが、持って行くのを忘れてしまったので、店内をうろうろしたところ、菓子パンコーナーに来てしまいました。

そこで見つけたのは、山崎製パンのメロネです。

『メロンパンの皮+コロネ』ということで、『ビスケット生地をトッピングしたミルクホイップクリーム入りのコロネです。』とパッケージにあります。

メロンを思わせるマルに『メロネ』と書かれたメロン色の光る文字が、とてもおいしそうです。

上下に黄色のラインもオシャレで、ヤマザキ製パンのパッケージは、いいですよね。

『メロン果汁は使用されていません。』とありますが、メロンパンと言っても、メロンの味がしないのに、形だけのメロンなのですよね。

しかも、これはコロネですから、ヤドカリのような外見に、メロンを思わせる要素は一つもありませんが、気になったので購入しました。

 

食べてみましたところ、外側は固いのに、中は柔らかくて、おいしいです。

ミルク味のクリームは、甘さ控え目で、これもよい感じでした。

何個も食べたいというパンではありませんでしたが、たまには食べるのもいいなと思いました。

新発売ということで、安売りはしないのか税別118円でした。

ブログ記事のために購入しましたけれども、貧乏人の私は、このお値段では今後は、購入しないと思います。

 

メロンパン 外見だけで 砂糖味 マスクメロンは 憧れの味

 

歯科医院 外見だけは 医療だが 中身詐欺師の 集まり多い