はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、藍染マスクをしていると注目されます。

ホームセンターで購入した藍染生地で、プリーツマスクを作成しました。

人が多いスーパーなどへ行くときは、使い捨てマスクを使っておりますが、職場では手作りマスクをして行きます。

暑いので、マスクをしていたくないのですが、感染を広めないためには、仕方がありません。

 

藍染生地は花の模様が入っており、とても素敵な生地で、マスクにすると、ますます素敵なマスクが出来上がりました。

通勤時にそのマスクをしていると、すれ違う方から、あからさまにジロジロ見られます。

藍染ですので、決して目立つ色ではないのですが、素敵なマスクをしている方がいると、申し訳ないと思いながらも、私もついジロジロ見てしまいます。

そういうことを考えますと、仕方がないのかもしれませんが、いくら私が美しいからって、ジロジロ見られると恥ずかしいです。

 

ジロジロと 見ないでほしい 我がマスク 美しいから 気持ちはわかる

 

見ているよ 口の中より 保険証 支払い力で 治療が決まる