はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、浴衣生地を購入しました。

藍染マスクを使っておりますが、しっかりとした生地のため、1枚で作っても暑いです。

もう少し薄い生地で、作った方がよいと思いました。

ダイソーや生地を売っている呉服店で探しましたが、薄手の生地はあっても、模様や色が気に入りません。

藍染と比べますと、見劣りしてしまいます。

手芸店へ行けばあると思いましたが、高いのを購入してまで作ろうとは思いません。

ネットでも探して見ましたが、購入したくても、北海道ですと生地代よりも送料が高いこともあり、ためらってしまいます。

しかし、送料無料の商品を見つけました!

生地に染めむらやキズがあるため、お安くなっているのですが、35~40×40㎝の大人用浴衣生地が、なんと8枚も入っていて1100円なのです。

他のお店では、同じ大きさの生地が、傷はないようですが送料別で、1枚380円から1000円くらいしております。

柄も色も選べませんので、どのような生地が来るかはわかりませんが、試しに注文してみました。

注文の翌日に発送してくださいましたので、クリックポストで、すぐに届きました。

日曜日にも届きますし、全国一律料金なのは、嬉しいですよね。

はぎれですから、宅配便を使わないで、安くて済むのにしていただきたいので、他の商品もできるだけ送料が安くなるようにお願いしました。

 

届いた商品は、どれも素敵で驚きました。

確かに染めむらはありますが、その部分は表に出ないように作ればよいだけです。

男性用と女性用の生地は半々ですが、どれも落ち着いた感じで、マスクにするのに丁度よいです。

薄いのにしっかりとした生地で、1枚で大人用マスクが2枚は作れますので、とてもお買い得でした。

生地の裏を表にしても、よいと思うのもあり、作るのがとても楽しみです。

 

浴衣生地 マスクにしたら 涼しそう とても素敵な マスクにするわ

 

被害受け 訴え出ても 放っとかれ 無断治療は 歯科医のために